藤枝市H様 CAT6Aケーブル配線工事およびコンセント改修工事

今回はポスティングのチラシを見ていただいてお電話いただきました。CAT6Aのケーブル配線工事と、既存コンセントとスイッチの交換です。特にスイッチはトグルスイッチが希望とのことです。お任せ下さい!

まずコンセントです。古いタイプの物です。

新しいものに交換していきます。電線は剥き直し新しい部分を出します。埋め込みボックスは古い物でも大丈夫です。

一般的にあまり使われませんがこちらはアメリカン電機というメーカーの物になります。壁が板張りなのでメタリック感のあるステンレスのプレートを選択しました。

スイッチも交換していきます。

昔はマイナスビスだったんですね。今ではほとんどプラスですね。このビスも気をつけないと現在の規格の太さと違う物がありますので注意です。

こちらのスイッチのプレートは弊社オリジナルでステンレスの板を切りだして加工してトグルスイッチを取り付けてあります。しかもわざと艶消し加工をしてちょっと古めかしい感じにしてあります。艶ありのピカピカもいいですがやや汚れが目立ちますね。お客様には事前に確認していただき艶消し加工にしました。なかなかカッコよく仕上がったのではないでしょうか。

 

お客様にも多大な協力をいただき仕事を納めることが出来ました。ありがとうございました。

LANケーブル工事も写真を乗せたかったのですがどういうことかデータ無くなってしまいました!ショックです・・・。申し訳ありません・・・。

正電工株式会社
〒425-0081
静岡県焼津市大栄町2丁目2番2号
9:00~19:00(土日祝も営業)
Home 0120-975-210
TEL 054-628-8839
FAX 054-687-8145
しょうでんこう(株)はじめ社長のblog